【台北 2泊3日の旅】2:桃園空港 入境審査で困らないためのポイント

無事に桃園空港に到着!

機内は日本人だらけなので安心安全ですが、一歩外を出ればココはもう異国の地です。日本語、通じません!


入境審査へ

周りの日本人たちにならって列に並ぶと、外籍??なんたらという列に案内されます。

その後、

・入境カードチェック

・顔認証

指紋認証

・簡単な応答


私は入境カードを書いていなかったため二回入境で引っかかりなかなか通れなかったです…。

航空機内で配られる入境の書類をきちんと書いて臨みましょう!


ちなみにこんなの↓

f:id:kamomemome:20170326082827g:plain


2:
3:パスポート・ナンバー
4:生年月日(西暦・月・日)
5:国籍
6:性別
7:入国時の便名
8:職業( 「英語での職業記入例」参照)
9:ビザの種類(取得している場合のみ記入)
10:ビザ・ナンバー(取得している場合のみ記入)
11:現住所
12:台湾での住所(ホテル名)
13:旅行目的
14:署名


<記入上の注意>
ボールペンを使用し、漢字は楷書で、ローマ字は活字体(大文字)でご記入ください。
数字は算用数字を使用し、年号は西暦でご記入ください。

ホテル名があやふやで空欄で出したら跳ね返されました(笑)
一度ダメ出しされるとまた長い列に並び直しなのできちんと記入しましょう!!