桃園空港 第2ターミナルから第1ターミナルへの行き方

桃園空港にJALで到着したけど、友人は別便でタイガーエアにて桃園空港へ到着。


JALは第2ターミナル、タイガーは第1ターミナルで、それぞれ別のターミナル到着だったことが発覚。

LCCは第1ターミナル発着がほとんどとのこと。


第2ターミナルから第1ターミナルへ移動した時の方法を書いておきます。

(1人海外で英語が話せずテンパってたため、写真も何もなくてすみません)


◼︎とりあえずT1⇔T2(ターミナル1と2を往復している)のスカイトレインに乗るべし!


色々調べていると、直通電車がある、シャトルバスがある、歩いた方が早いなど色んな情報がありますが、

スカイトレイン!という電車に乗りました。


まず、入国ゲートを出て1階へ。

「information」と書かれた案内所のおねーさんに聞いたところ、

エスカレーターで3階まで行き、あとは看板見ていけとのこと。


3階に出て一瞬看板を見失うも、背後の方に「住第一航?電車」の文字の看板!(ターミナル1という意味だと思う)

さらにぐねぐねと看板を追って、エレベータに乗って1階へ行ったりなんだりしながら看板どおりに進むと、ゆりかもめみたいな1車両のトレインにたどり着きました。

この看板をひたすら追っていけばOK!

困ったときは空港の人を捕まえて、この画像を見せて「ここに行きたい!」と伝えましょう。


ターミナルビルスカイトレイン

http://www.taoyuan-airport.com/japanese/skytrain


運行間隔
ピーク時:2-4分(06:00~22:00)
オフピーク時:4-8分(22:00~24:00)



何も予習せずに突撃した私がバカでした……。

電車自体は5分ほどしか乗りませんので、入国ゲートから20分もあれば第1ターミナルへ到着すると思います。

トレインは無料です。