読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【台北 2泊3日の旅】5:洗練された台湾茶道を堪能できる

台湾到着後、ホテルにチェックインして一番に行ったのがこのお茶屋さん。台湾ではお茶を飲む文化が発達しているのが、あらゆるところで茶器が売っていたり茶葉が売っています。この「」は店員さんが美しい作法で台湾茶を入れてくれることで有名。桜や蝶が描…

【台北 2泊3日の旅】4:台湾での地下鉄の乗り方は切符とカード。断然カードが便利。

台湾での交通手段は・地下鉄・バス・タクシーが主です。中でも地下鉄はとても便利で、乗っているともはや日本と変わりない感覚になることも。これはAの路線の線路図ですが、ほんとうに東京のメトロのように発達しています。

【台北 2泊3日の旅】3:桃園空港内での両替 日本円から台湾ドルへ

外貨両替は不安がっていつも日本でしてから旅立っていましたが、レート的には旅先で両替した方が圧倒的に安いです!絶対に台湾に入国してから現地で両替しましょう!これは他の旅ブロガーさんも断言してます。金龍藝品(免税店)>市内の銀行>空港内の銀行…

【台北 2泊3日の旅】2:桃園空港 入境審査で困らないためのポイント

無事に桃園空港に到着!機内は日本人だらけなので安心安全ですが、一歩外を出ればココはもう異国の地です。日本語、通じません!入境審査へ周りの日本人たちにならって列に並ぶと、外籍??なんたらという列に案内されます。その後、・入境カードチェック・…

【台北 2泊3日の旅】1:出発〜関空 出発時の注意

3月の台湾旅行1日目!朝の9時40分出発の便だったため、4時に起きて関西空港へ向かいます。外は真っ暗……3月下旬の日本の気候はまだ寒い。台湾も同じくらいの気候だと聞いているけどコートが荷物にならないのか心配。◼︎服装冬コートストールニット(下にヒー…

桃園空港 第2ターミナルから第1ターミナルへの行き方

桃園空港にJALで到着したけど、友人は別便でタイガーエアにて桃園空港へ到着。JALは第2ターミナル、タイガーは第1ターミナルで、それぞれ別のターミナル到着だったことが発覚。LCCは第1ターミナル発着がほとんどとのこと。第2ターミナルから第1タ…